IMG_8949
かわいいだけちゃうねんで

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

「エサ」とか「ペット」なんて言葉に抵抗を感じる。
どうしてかな。
大切な家族の一員だからかな。

そんな大切な家族を迎え入れるとき、
「かわいい」だけではなく、
たくさんのことを考えるべきで、覚悟も必要だと思います。

スイスやドイツでは犬を飼うのに免許が必要です。
一方、日本では
なんの審査もなく(保護犬譲渡の場合は別)飼えます。
このはじまりの部分から見直さなければ、
ペット工場や悪徳ブリーダー、飼育放棄などなど
文字にするのもおぞましい現実は減らない。

まずは法改正の大事な年に、
私たちでもできることをしていきたいと思います。


【動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求める請願署名】

署名の締切は、2月20日(水)必着です!
*ネット署名はないため、
請願書に直筆署名、郵送になります。
上記【 】を検索するとPDFがダウンロードできます。


いのちを守る署名にご協力ください

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
動物にやさしい日本であってほしい

犬ランキング