IMG_1989
あったまろあずきとまろんであったまろ

ー・-・-・-・-・ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

神経障害で不全麻痺を発症してから、
まろんのカラダを冷やさないように気をつけています。

亜急性期の頃は*レーザー治療を行っていましたが、
今は、調子が悪かったり寒いかなと思ったら
あずきの力を借りています。

市販のものを使用していたんだけど、
SNS
ドコノコのお友だちから、
手作りのあずきたんぽをプレゼントしてもらいました。

この生地の中にあずきが入っています。
あずきが一方向に寄らないように裁縫も工夫されているんですよ!

もう感動!!

あずきたんぽをあてると、
いつも気持ちよさそうにしているまろん。

そんなまろんにぴたっとくっつくと
カラダもココロもぽっかぽか。

ちなみに上のピンクの生地でお洋服も作ってもらいました。
11月13日投稿で着てるお洋服

生地がとっても柔らかくて負担がかからないから
洋服が苦手なまろんもヘビロテです。

*レーザー治療
痛みや炎症部位に、体の外からレーザーを照射し
炎症反応を抑え、血流改善により自己回復機能の促進が期待できる
(まろんはこのレーザー治療により麻痺の程度が改善しました)

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
週末は寒くなるみたいですね。
み~んな、愛犬であったまろ♡

犬ランキング